シルバニア☆シルバニアマンションに学校ができたよ♪


qq7.jpg

うちのシルバニアマンションに学校が出来ました♪

こちら1986年にバンダイから発売された、
商品名『メイプルフレンドハウス メイプル小学校』です



『君、メイプルタウン好きやね〜』(´エ`*)と、パティパパが言ってます、、、。


うしろから、、、。
qq6.jpg
暖炉もストーブもないんですが、煙突があります。


窓も開きます♪
qq4.jpg
色も形もかわいい゚です。+.(・∀・).+゚。ワタシごのみ〜〜♡


付属品です。
qq1.jpg



柵がマッチ棒みたいなんです。



これ折れそう〜〜なんて思っていましたが

qq0.jpg


予想していた通り一本折れました。ショック〜!



qq2.jpg
チョーク入れもあります♪


qq3_201402211652192e4.jpg
鐘もあります♪
鳴らしてみると、ちりん♪ちり〜ん〜♪とかわいらしい音が鳴ります☆


qq8.jpg
シルバニアではないけれど、大きさもシルバニアサイズです♪


このハウス、窓やドアもカチッと閉まるし、細かいところまで作りが良いです
1986 MADE IN JAPANって書いてあります。


シルバニアもこの頃は日本製でしたね〜♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/21 (Fri)
    17:23
    No title

    あ!!メープルタウンの学校ですね!!
    オクでたまに見かけたことありますがいい感じなので悩んでました^^
    大きくてよさげですよね☆

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/21 (Fri)
    17:42

    ゆりさん♪
    コメント早いですね(≧∇≦)いつも見て頂いて、ありがとうございます♪
    そうなんですよー!大きいです。
    お店で見た時はそんなに感じなかったんですが、家に飾ってみたらかなり大きくて(^_^;)棚一段分、占領してます。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/21 (Fri)
    18:53
    No title

    さっき見たとき1枚目の画像しか見えてなかったのですが今は全部見えます!!
    見れば見るほどよくできてる上に付属品も凝ってますね!!
    オクで出てたのは付属品の欠品多いのばかりで買うまでには至らなかったんですが、付属品もそろってるしいい感じでうらやましいです~。
    せっかくの美品(もしかして新品ですか??)なのに柵が折れちゃって悲しいですね><

    正面から見るとなんか柵のせいか?駅にも見えます。笑
    うちの最寄り駅は割と古い駅なんでこんなハウスみたいな感じなんですよ^^

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/02/21 (Fri)
    19:19

    一枚目だけだったのは多分、記事書いてる途中で保存したからですね‥(*^^*)すいません、毎回なにか失敗します。

    私のはリサイクルショップで買ったもので、中古ですよ(^-^)
    よ〜くみると小さな傷がありますが、付属品などは取り付けた形跡が無いです。
    でもこの年代にしたらかなりキレイだと思います。
    私も最初学校に見えなくて、どうにか住宅として使えないかと考えてました(^-^)
    駅って聞くと駅に見えてきます〜♪
    昔の駅でハウス型ありますね!ゆりさんの最寄り駅、いい雰囲気ぽいですね(^o^)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/02/23 (Sun)
    23:00
    こんばんは(^^)

    おぉ、ついに買いましたね笑

    この頃の日本製は、プラスチックに厚みがあり、しっかりと作られていて良いですよね。

    モボ #- | URL | 編集
  • 2014/02/24 (Mon)
    18:22

    モボさん(^o^)/こんばんは♪

    誘惑に負けて買ってしまいました☆
    シルバニアとはまた違う良さがあって、気に入ってます♪
    次またメイプルタウンの商品に出会ったら買ってしまうかもしれません(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する