シルバニア☆ユニットハウスをゲット♪


1986年のユニットハウスを買いました〜〜♪♪




このハウスを買う事によって、欲しかったホテルは当分買えなくなりました。

リサイクル品って見つけた時が買い時というか、、、
ご縁ですよねヽ(・ω・)ゞ゚
ガマンできず買っちゃったパターンです。



こちらです。


vv7.jpg

ユニットハウスは、もともと持ってますが
今回のは4部屋あります。

vv1.jpg


2部屋続きなので 玄関から壁までの奥行きがあります。



シルバニアは玄関や窓からのぞいて見るのが好きです♡

vv6.jpg

はぁ〜(´エ`*) この頃のハウスって 素朴でカワイイな、、、




それでは、もともとあるのと比べてみます。



vv.jpg


一番左が先に持っていたハウスです。
壁の色が違います。
どちらかが日焼けしてるのかな。




ユニットハウスは部屋を自分好みにできるのがいいところなので。


まずは買ったままの二階建てです。

vv2.jpg


三階建てにしてみました♪

vv4.jpg

マンションみたいです♪
三階に玄関がありますが、横の壁を外すのがめんどうでそのまま積んでいるからです。


続いて、五階建てと一階建てです。
壁のしきりを入れ直せば可能な並べ方です。

vv3.jpg


最大の六階建て、、、。
六階は積めるけど、横の壁の持ち合わせがないので買い足さないと無理なんですが。
<
vv5.jpg
タワーマンションです。


vv8.jpg
『ぼくは タワーマンションには住めないよ、、、
どちらかというと地下に住みたいくらいなのに、、、』



もぐらさんが悲しそうなのでこの後二階建てに戻しました(´エ`*)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/03/05 (Wed)
    21:14
    No title

    すごい!!
    finairさんはリサイクルショップ運がありますね!!
    このマンション型のユニットセットはオクで出てもめちゃ高額になるので落札難しいですもんね…><
    屋根だけでも結構なお値段になるし~~
    これ全部同じリサイクルでの購入ですか?
    ユニットテラスまであってうらやましいです!!

    私はユニットハウスは5部屋持ってて一階をベーカリーでセットしてるんですが屋根がもうひとつ欲しいところですがなかなかです^^;

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/03/05 (Wed)
    21:39
    No title

    すご~~い、6階建てですか!
    リサイクルショップで出会うなんて、運良いですね。
    ユニット系のハウスは出会ったこと無いです^^;

    オクで見かけるのは、屋根が剥がれてるのばかりで買う気にならず・・・
    ちょっと良さげなのを見つけたら、すごく高値で買えないし・・・。

    ゆい #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2014/03/06 (Thu)
    17:30

    ゆりさん♪こんにちはー(^o^)/
    一軒目と二軒目は違うリサイクルショップですよ。
    最初はデラックスハウスが欲しくて、他県なんですが置いてあったお店に再来店してみたんです。
    そしたらユニットハウスがあったので
    買ってしまいましたσ(^_^;)
    次のは割と近くのお店にあって、見つけたら買ってしまいますよね‥
    ゆりさんはいつもオークションですか?
    私は、オークションは即決でしか落札出来た事がなくて、もしくは入札が私だけとか。いつも負けて?しまいますσ(^_^;)
    オークションだとレアな物も見つかるし、いいですよね!
    私のユニットハウスも、いつかゆりさんとこみたいに一階をベーカリーとかお店にしてみたいです(^-^)


    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/03/06 (Thu)
    17:39

    ゆいさん(^o^)/コメントありがとうございます!
    オークションだと高値なんですね。
    私もリサイクルショップで、青い塗装が剥がれてる屋根だけとか見つけました‥年代が古いからか、キレイな状態のものが少ないですね。

    この前、初めて日本橋に行ったんですが、ゆいさんの過去記事を参考にさせて頂きました。
    なんばのヤマダ電機に車を停めてショッピングしてきました!
    土地勘がないので、駐車場やお店の紹介など、とても助かりました(*^^*)ありがとうございました☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/03/06 (Thu)
    18:13
    No title

    私が持ってるハウス系は大体がオークションです><
    近くにホビーオフとかシルバニア扱ってるリサイクルショップないし(車で1時間くらいのところにはあるけど…)リサイクルに行ってもほとんど収穫なしのケースが多いんでガソリン代や使った時間考えるとオクの方が手堅いな~て感じになってしまいます…。
    わたし無免許なので運転するのは旦那だから収穫ないと無駄足で疲れさせて申し訳ないってのもあります^^;
    でもオクだと高値になるのでできればリサイクルで出会いたいですね( ;∀;)

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/03/06 (Thu)
    18:45

    ゆりさん♪
    やっぱりオークションなんですね!

    私もリサイクルショップで収穫なし!はよくありますよσ(^_^;)

    集めだした頃だと、リサイクルショップへ行けば何か買ってましたが、最近は持ってるものも増えてきたので、なかなか買えないです。
    ゆりさんは すでにお持ちのものが多いので、余計と欲しいものと出会うのは大変かもしれないですね(*^^*)

    運転されないんですね。
    今、ご主人の横にニゴ君抱っこして乗ってる きのこカットの女性を想像してます♪♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する