シルバニア☆ユニットハウスの階段♪



うちのユニットハウスはパン屋さんの二階です。



ww0_201403071853463b5.jpg

ちゃんと積める訳ではなくて、たまたまサイズが合ってたので
棚に収納するため置いてるだけなんですが。




ここには もぐら親子が住んでいます♪
ww_20140307185345d47.jpg
『ここがぼくらのお家だよ♪』
『案内するね』



二階に上がったら、、、
ww2.jpg
『こうやってハウスの前側から入るんだよ』




もぐらさん、、、そこは見えないけど壁があるはず。
シルバニアで やってはいけない入り方してます。


ww4.jpg
『だって、玄関のドアから入るのは 危険をともなうんだ』



ww1.jpg
確かに、、、
家から出る時なんかは 要注意!!です、、、。





そんなもぐらさん達に
先日ゲットした階段をプレゼントしてみます。

ww6.jpg
ユニットハウスにも使える階段のはずなんですが、
足場がちょうど段差にのってしまいます。

微妙に浮いてて安定しません。



こちら『Sylvaanian Families』の文字入りです♪
裏面には1986 Made in Japan と書かれてます。
ww9.jpg
手すりが抜けるようになってて、右から昇るとか左からとか
何通りかの形にかえられます。



もぐらさん達もちゃんと通れます♪
ww7.jpg
『階段があるとお家っぽいね♡』


もぐら君階段似合ってるよ (´エ`*)



ww8.jpg

トコトコトコ、、、、






関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/03/07 (Fri)
    21:22
    No title

    私この階段好きなんですよ~~
    いろんな形に変えられるところがツボで!!
    でもオクで出ても高値になるのでゲットできません><;

    これってユニットハウス用の階段のはずですが、見てると微妙にサイズがぴったりでもない感じですね??

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/03/08 (Sat)
    06:00

    ゆりさん♪
    おはようございます(^-^)
    階段いいですよね!他のハウスにも合わせられるんですよね?
    ユニットハウス用なのに、階段の足 全てがハウスの繋ぎ目だったり段差にあたり
    フィットしませんσ(^_^;)
    テラスがないと階段が二階に届かないですし。いい置き方が他にあるのかな〜と思って試してます♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/03/09 (Sun)
    09:20
    No title

    もぐらさんたち、玄関ドアから入るの危険ですね(笑)
    このユニットハウスの階段良いですね☆
    組み替えられるんですか!便利そうだなぁ~。

    あっ、finairさんもしかして関西ですか?
    日本橋に行って来たんですね~。
    オタロードも歩かれたんでしょうか・・あそこは一種独特の雰囲気ですよね^^;

    ゆい #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2014/03/09 (Sun)
    21:55

    ゆいさん♪こんばんはー(^^)
    コメントとリンク、ありがとうございます♪♪
    ブログ見て頂けて嬉しいです!

    階段は他のハウスにも使えるみたいで、これから合わせてみようと思ってます!

    オタロード行きましたよ!一度行ってみたかったのでとても楽しかったです♪
    駐車場からも行きやすかったです!ありがとうございました!

    私は三重ですよ〜(^-^)大阪には度々遊びに行きます♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する