シルバニア☆キッチン家電セットと焼きたて食パン♪



『キッチン家電セット』を開けました。

私はこんな風にこまごましてるものは、すぐしまい込んでしまいますが、
zz3.jpg


今回は新しく買ったユニットハウスのために開封しました。

zz5.jpg

コーヒーサイフォンの上と下が組み立てられなくて、ボンドでくっつけました。


zz2.jpg



マーマレードくまさんが焼きたて食パンを買ってきたようです。

zz0.jpg

『焼きたてパンはフカフカだから、冷めるまで切れないの♪』



zz.jpg
『そろそろ冷めてきたからブレッドケースにいれるわ♪』



zz1.jpg


この食パンは、キッチン用のスポンジで作りました。

粘土でパンを作った時に小さく切ったスポンジで色付けしていて
ふと、そのスポンジが食パンに見えたという偶然からできた食パンです。


もしかしてスポンジで作るのってハンドメイド界では常識だったりして、、、(・ω・)


zz4.jpg
『あら!大き過ぎて入らないわ!!』

『でもスポンジだから、つぶれても元通りよ♪』

zz6.jpg

『カットしてから、しまうわ♡』









関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/03/15 (Sat)
    18:05
    No title

    『でもスポンジだから、つぶれても元通りよ♪』に笑っちゃいました。笑
    最初、食パン見てて、もしかしてこれスポンジ?て思ってたらやっぱりスポンジだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    いや、粘土で作るミニチュアフードの世界ですが、過去にいろいろ専門書も買って読みましたが、スポンジをそのまま食パンにするのは見たことないので斬新でした^^;

    キッチンセットは細かいからすぐ落ちたりなくしたりしそうですよね><
    でもこれがあるとないとでは全然生活感が違ってきますよね^^

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/03/15 (Sat)
    18:17

    ゆりさん♪こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    さすがゆりさん♪
    スポンジって、ばれてましたね(^.^)
    粘土で食パン作る時に、気泡を入れるのに針で刺したりが、全然上手くいかなくて(^^;;
    私の作ったパンよりスポンジの方がキレイに気泡が入ってました‥

    キッチンセット細かくてカワイイです。
    家電という言葉でなんとなく買う気がしなかったんですが、最近はシルバニアに家電もかわいくみえてきました♪

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/03/15 (Sat)
    18:28
    No title

    さっそく見に来ました。
    素晴らしい。リアルだ。センス良くまとまってる。
    並べ方、他のアイテムとの組み合わせ、どれを取っても私とは全然違いますね(^^)
    とても真似できるレベルじゃないけど、私も頑張ってみます。
    これからもいろいろ見せてください。
    楽しみにしています(^^)

    シン #L8AeYI2M | URL | 編集
  • 2014/03/15 (Sat)
    18:43

    シンさん、こんばんは♪
    さっそくのご訪問ありがとうございます!
    キッチン家電セットをバラバラに飾ってるのであまりセットの意味がないんですが(^^;;
    褒めて頂いて嬉しいです、、

    シンさんはグランドホテルもお持ちなんですね!!これからのシンさんのシルバニアが楽しみです☆

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/03/15 (Sat)
    21:51
    No title

    finairさん こんばんは^^

    パン!
    美味しそうですね♪♪

    私、一斤食べられそうです(〃▽〃)❤

    キッチンセット、前からあったみたいにお家にピッタリですね!
    小物もリアルで可愛いいです♡

    さち #- | URL | 編集
  • 2014/03/16 (Sun)
    06:04

    さちさん( ´ ▽ ` )ノコメントありがとうございます♪

    キッチンセットと同じシリーズなので、統一感でますよね!
    いつもはリサイクル品なので、新品でパーツもこれだけあると、開封した時嬉しいです☆
    さちさんも、もしお持ちでなかったら、ぜひ加えて欲しいセットです!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する