シルバニア☆銀色の食器♪


大阪へのお出かけしてきました


始めての日本橋だったので、キョロキョロしっぱなしでした。
日本橋って楽しいですね♪

そこで買ったものは、、、
cc4_201403211647034a2.jpg

リーメントのぷちサンプル、『築地 魚がし 寿司めぐり』のいかとボタン海老と、

EPOCH 『ブラスバンド プチマスコット』です。



どちらもシルバニアに使えそうなサイズです。
いつになるか分かりませんが、同じシリーズが集まったら開封します。



あとこちらは、リーメントのぷちサンプルシリーズ
『ご褒美ケーキ 銀食器でティータイム』です。
cc3_201403211647017fe.jpg


早速、開封しま〜す♪

cc5_20140321164704f3f.jpg


ポットのフタをぱかっ☆とすると、、、
cc6_20140321164833f1a.jpg

お砂糖と、ストレートティー、ミルクが入っています。


カップにはミルクを入れた後の紅茶が入っています。




こちらは、うちのシルバニアマダムに飲んで頂きます。
cc7_2014032116483479f.jpg
『ぺちゃくちゃ♪』『ぺちゃくちゃ♪』

このお二人、おしゃべりに夢中で食器が銀とか関係無さそうです(・∇・o)





ホテルとかに使ったらよさそうな食器です。





関連記事

コメント

  • 2014/03/21 (Fri)
    18:46
    No title

    日本橋でお買い物したんですね!!
    あのあたりはマニアックなお店たくさんあるので楽しいですよね♪
    リーメントのご褒美ケーキの銀食器めちゃキレイですね~~
    そしてサイズも大きいのかと思ったらシルバニアにピッタリですね!!
    マンションの住人の茶クマさん、さすがお金持ちって感じがますます漂ってきました。笑

    シルバニアの集め方、私も時々考えます^^;
    やみくもに買っていくとやっぱりこれいらなかったなって買って後悔するものも出てくるし、本当に欲しいものだけ…に留めると、今度はあとで「あれも買っておけばよかった~」と後悔するのも出てくるし><;
    私の場合は子供の頃からコレクター気質なんで昔から欲しいものは2個買いが通常でしたが、さすがに今は私は予備用はよっぽどお気に入りのアイテムだけ買ってます。

    #- | URL | 編集
  • 2014/03/21 (Fri)
    19:19

    ゆりさん♪コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    日本橋、めっちゃ楽しかったです!お買い物というより、ホントキョロキョロしてただけなんですが(*゚▽゚*)
    オヤツに食べた、タコ焼きがいまいちだったので次回またリベンジします♪

    そうなんですよー!!シルバニアの集め方悩みますね‥
    ゆりさんの量だとなおさらですよね!
    欲しい気持ちはすごく抑えてるんですが、リサイクル品は特に買っておけば良かった!!が多くて。
    オークションもそうですよね!

    新品だと、今なら2個買い出来るって考えてしまいます。でもお金とスペースを考えると無理そうです。
    私もよっぽどの物だけ2個買いにしようかな(*^^*)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/03/22 (Sat)
    07:32

    はじめまして。
    いつも読ませて頂いてました。初コメです。
    なんとわたしも同じ日に土岐の森のお家に行ってたので(笑)
    ショコラウサギちゃんがでっかくてビックリしました(゚o゚;)

    ゆに #- | URL | 編集
  • 2014/03/22 (Sat)
    14:36

    ゆにさん♪
    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    偶然ですね〜♪
    いつか、土岐とかジャズドリームの森のお家でお会いしたりするかもしれませんね〜(≧∇≦)♪
    私の時はショコラウサギさんいませんでした!
    ショコラウサギさん意外と大きくてビックリですよね(^^;;

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/03/23 (Sun)
    18:47
    No title

    こんばんはー(*´ω`)

    銀食器!お金持ちの優雅なティータイムって気がしますねーw

    最近私もリサイクルショップばっかりで
    森のお家には殆ど行ってないんです( ;∀;)

    なので増税前に行きたいなぁーとか思ってますが・・・
    (モグラ・・・やっぱ欲しい・・・)

    GWのハッピーセットも何が入るのかなぁーとか
    マンションも買わなきゃだし・・・ ←

    結局買わなくて後悔したって事が結構多いので
    (歴が浅くてもw)
    欲しい時に許容範囲の値段だと思えば買うようにすると決めました!

    ってもオクは落差が激しい気もするし
    マンションみたいに再入荷なんて事もあるので
    よっぽど「今」欲しいって事がない限りは
    大きな物件(未入荷や完売)は様子見ようかなーって思ったりもしますし・・・。

    増税とGWの間の買い物をどうしようか・・・というのが今の課題ですww

    roco #clnjgV2Y | URL | 編集
  • 2014/03/24 (Mon)
    13:20
    こんにちは♪

    Finairさんシルバニア沼にズボズボですねぇ~(●´艸`)ヾ
    私は欲しくても買えないことが多いので
    見て楽しませてもらってます♪

    さて、4月のフリマなのですが、
    無事に12日(土)に当選しました!(゚∀゚)
    10時00分~16時00分までです
    お時間合いましたら是非遊びに来てくださいね♪

    たむたむ #bhhZubZs | URL | 編集
  • 2014/03/24 (Mon)
    17:10

    rocoさん( ´ ▽ ` )ノコメントありがとうございます♪

    rocoさんもリサイクルショップによく行かれるんですね〜(^-^)
    リサイクルショップで、シルバニア見つけた時は本当に嬉しいですよね!
    なのに、何故か買っていいんだろうか?とか思って一旦帰って、後日もう無い!!ってなって後悔します(*^^*)

    ハッピーセットお得ですよね!!マンションも5月だしそれまで様子見た方がいいですよね。
    私も、rocoさんの『欲しい時に許容範囲の値段なら買う』で行きます!!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/03/24 (Mon)
    17:16

    たむたむさん(^o^)コメントありがとうございます♪

    毎日シルバニアの事を考えてます‥(*_*)
    たむたむさん、フリマに向けてラストスパートですね!!頑張ってください*\(^o^)/*

    シルバニアのトルソーを買ってあるので新しいお洋服飾りたいです☆
    12日ですね!土日のどちらかがたいていお休みなので、予定が合ったら是非行かせてもらいます(≧∇≦)

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する