シルバニア☆クマノミマンションを作ってみる♪


以前も作っていたお魚の泳ぐ水槽。


先に使っていたシリコン樹脂が
経年変化する事が分かり作り直すことにしました♪


ii44.jpg
こんなふうに 水が透明でなくなってしまいました、、、。

真水と海水が混ざってるみたいです。




まずは粘土でお魚作りです。
ii33.jpg

長すぎて、水槽に入らず却下しましたが
右上のぺらぺらは、リュウグウノツカイです(´エ`*)


彩色しま〜す♪
ii55.jpg
魚らしくなりましたぴちぴち


樹脂をいれま〜す♪
ii00.jpg




今回、珊瑚やイソギンチャクにセリアで買った『おゆまる』を使ったんですが、
黄色とピンクのおゆまるが なぜか銀色になってしまいました、、、(・∇・o)
ii11.jpg


科学反応??光の屈折〜〜??
、、、メタリックです



でも上から見ると黄色なんです。
ii22.jpg
不思議ですね〜


カクレクマノミとハコフグ〜〜♪
ii66.jpg
かわいいね〜〜♡』



ソフトクリームカフェに置いてみる。
ii99.jpg
『ここに熱帯魚ですか??』

パティパパの的確なつっこみ。




湖畔のペンションにも置いてみる♪
ii10.jpg



ii88.jpg
『ボクの趣味はカメラにギターに魚にバイクに、、、』
多趣味なマロンイヌさんです。



行き場の無いクラゲ〜
ii77.jpg



少し前に見た映画『シャイン』にでてきたレストランが素敵で、

(『海辺のすてきなレストラン』にピアノと水槽がある感じです。とてもいい映画でした♪)

いつかシルバニアで再現してみたいです♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/04/11 (Fri)
    18:10
    No title

    すごいです!クマノミ可愛~い♪

    樹脂ってレジンですか?
    最近ダイソーでもレジンがあると、ツイッターでお見かけしたんですが
    ウチの近くには置いてませんでした~。
    普通に買うと高いですよね><

    ゆい #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2014/04/11 (Fri)
    18:26
    No title

    最後のクラゲよくできてますね!!
    ゆらゆら感が最高です~~☆

    レジンは劣化しますよね~~経年で色も黄変してくるし…
    私が買ったとき千円ちょいくらいのレジンでしたが、そのあとでグレードが高めのレジンが販売になったんですがそっちだと大丈夫なんでしょうかね??
    家にまだ未開封のレジンセットあるけどもう3年くらいたつので使えないかもです^^;

    ゆり #- | URL | 編集
  • 2014/04/11 (Fri)
    19:36

    ゆいさん♪コメントありがとうございます(^o^)
    レジンです、
    私も100均にあると聞いたんですがセリアにも無かったです。
    UVレジンなら800円くらいですね。
    ゆいさんのブログで見たと思ったamadanaがもしかしたらmarantzでしたか?間違えてたらゴメンなさい(*^^*)どちらにしてもオシャレですね。

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集
  • 2014/04/11 (Fri)
    19:47

    ゆりさん(^-^)/コメントありがとうございます☆
    以前作った時にゆりさんに劣化します〜ってコメントいただいてたので、心の準備は出来たてたんですが‥(*^^*)
    今回の高い方のレジンは、今のところ大丈夫ですが一年間くらいもてばイイかな〜って思ってます。
    未開封なら三年前でも使えそうな気がします〜お店に古そうなレジン売ってるの見ました(*^^*)
    クラゲ、固まりかけの時に入れたんですが、早く入れすぎた失敗作も作ってしまいました〜!

    finair #RIfSKKuo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する